今週のトレード_2023.2.6-2.10_ようやく調整ターンへ

今週の相場と結果

決算シーズンで仕掛ける銘柄は多かったものの、謎に強い日経に支えられており思うようにショートで結果が出なかった。結局前の週の利益を吐き出す結果に。調子に乗ってスイングを雰囲気で入ったり、裁量でロットを上げるというやってはいけないことをしてしまいました。

リスクリワードを検証してから優位性のあるタイミングで取引することを心がけます。

2/6  ▲22k

日経ベアとインフォコムをロスカット

2/7 ▲17k

ルール外の取引で損失を計上してしまう。

直前まで気配を見ておかないと同じミスが起きそう

2/8 ▲47k

人のパクリでスイングを仕掛けたレーザーテックを損切り

太陽誘電の寄った後のリバにやかれて損切り、寄り付きが低かったので一度上にいくパターンだったか。

前日終値あたりを参考にした方が良さそう。

2/9 2k

別件があり1トレードのみ。

2/10 9k

ポジションを落として再挑戦、優位性のある手法であれば取れる。

見れそうにない時は逆指値通常注文を利用して対応。

ポジション

配当・優待株のみ、計算したら年間配当20万円ほどありました。

ほとんど妻と子供のポジションで、私は有事の際に利用する現金ポジションがメインです。

今後の予定

2/14 

決算 VTHD3Q

日銀総裁の選定

アメリカCPI