デイトレ中間報告_6月第一週_最近難しくない?

損益報告 ▲38,000

今週はしっかりと準備もできてトレード環境は万全で臨んだにもかかわらず、マイナスに。

「正しい思考が正しいトレードを生む」ので来週に向けて思考を整理して調整していく。

失敗① 「早すぎるエントリー」

6月1日目から先月の利益でテンションが上がっており俺はトレーダーになるんやあああ!と生き急いで取引をしてしまった。

その結果5分足でのシグナル発生を見てエントリーというルールを無視、1分足で同様のエントリーを行い、取引全てで逆方向を掴み、絶望することになった。

そしてこの5分足ルールもバックテストの結果、今の相場ではうまく機能していない気がする、もう少し前提条件の振り分けが必要か、

失敗②「刺激を求めトレードをしてしまった」

レンジで動く苦手な日だと分かっていたのにオーバートレードをしてしまっていた。

余談

楽天のポイント消費でairpods買ったんですが、めちゃくちゃいいです。ノイキャンによる無音の世界が訪れ、作業効率が上がります。

さらに有線イヤホンをいちいちつけ外しする無駄な数秒がなくなったことで本業の仕事中もストレスフリーになりました(仕事のストレスは変わりませんが)

これまでワイヤレスイヤホンは中華製の安物だったんですが通話品質に問題があり業務利用ができていませんでしたが、airpodsなら問題ない!アップルさんありがとう!


デイトレードランキング